トリニティ、2ヵ月たちました

トリニティを使い始めて2か月ちょっと経ちました。

 

使い始めてすぐ、好転反応?と思われる面白い出来事が2つありました。

 

ひとつは私の右の肩と首の付け根の奥の痛みが治ったのと同時期に、わんこはトリニティを開始後、同じような場所(右側)に急に1cm大くらいのしこりができて1~2週間でしぼみました。(しぼんだ後、その部分がまるっとハゲてようやく毛が生えたところです。)

もうひとつ、私の口内(内頬)に左右1日差でデコボコができました。粘膜が破れなかったので痛くはなく2~3日後に左右1日差ですーっと治まりました。

実は、わんこの内頬には数年前に気づいてからずっとデコボコがあります。(現在もあります。)

このシンクロ、菌とかウィルスなどの病原体の仕業なのだとしたら、なんか納得がいきます。

 

その他、私は体調もいいし、足が冷えなくなったし、カラダが凝らないし、怒らなく(切れなく)なりました。

よくどこかが痒くなってカラダのどこかにカサブタが絶えなかったのだけどカサブタのない状態が続くようになってきました。

血液循環を良くするというのは間違いなく得意なんだろうなと感じます。

 

わんこは足取りが安定してリズムよく軽快になりました。

どこも痛いところや凝ったところがなく体調もいいんだろうなと感じます。

マッサージしてみても、ヤバいなと感じるようなゴリゴリ感を感じることがなくなりました。

なんとなく老化の影が忍び寄ってきている感があったのだけど、そういうのを感じなくなりました。再び若さを感じてます。

 

何かとすぐ反応する足裏(肉球の間)の炎症はトリニティを始めてから起りにくくなりました。

あとは、皮脂線種?(3か月くらいでしぼむけど袋ができてるので再発すると病院で言われたもの。)が、ほんの少し再発していたのだけど膨らまずに完全にしぼみました。

 

ここ1年半くらい、目やにが出ていることが多く気になってましたが、トリニティと市販の防腐剤フリーの目薬、次亜塩素酸水の除菌などで目やにもようやく気にならなくなりました。

 

ただ、以前からわんこの口角にブツブツができることがあるのですが、それは逆に出やすくなっています。好転反応かもと、ケアをしながら観察中です。(今は治まってます。) 

コメント: 0