TRINITY ♡ navi の掲示板

TRINITY ♡ navi へようこそ!お気軽にコメントいただけるとうれしいです。

コメント: 83
  • #83

    masato1966 (火曜日, 03 11月 2020 11:25)

    ナヴィさん、大変ご無沙汰しています。
    トリニティのおかげなのか、コロナや病気に縁が無いのは助かっております。最近一番気になり出しているのは電磁波、携帯の5Gがこれからどんどん広がっていく中で本当に身体に影響が無いとは言い切れないような気がします。そんな中で、"BIOSKY YELLOW PHOTONIC CRYSTAL"というカード状のものが発売されていますが、ナヴィさんは何か情報をお持ちですか?。”RED"や"VIOLET"と違い電磁波を中和するとか、チャクラ・・・等々怪しすぎて、大変興味があるのですが・・・。あまり高くもないですしね。

  • #82

    KJ (水曜日, 09 9月 2020 12:26)

    はじめまして。
    トリニティの購入を考えておりますが、まだ特典など付けていただくことは可能ですか?そうであればコードを是非使わせていただこうと思うのですが。

    使用用途はペットの腎不全です。本当に藁にもすがる気持ちというか。
    何でもやってあげたいのです。

  • #81

    ナヴィ(管理人) (月曜日, 09 3月 2020 18:39)

    こびとさん、こんばんは!

    情報ありがとうございます!!
    教えてくださったBiomedisの記事、見てきました!

    記事が画像だったので、文字化してGoogle翻訳してみました。

    出力は100%なのですね!
    ありがとうございます♡

  • #80

    こびと (木曜日, 05 3月 2020 23:22)

    ナヴィさん、こんばんは!
    いつも情報を提供してくださって、ありがとうございます (^^)

    新型コロナウイルスに関する記事が出ていますね。
    https://www.biomedis.life/en/news.php?newsId=53

    新型コロナウイルスに対する複合プログラムは、Mode 2、出力最大(Signal strength 100%)にするようです。

    こちらの記事を読むまでは Signal strength を 50%に設定してましたので 、いちおうコメントします (^^;

  • #79

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 13 2月 2020 11:39)

    こびとさん、ご無沙汰しています~!
    どうされているかなぁと思っていました。
    うちはちょっといろいろあってぼちぼちやっています。

    コロナウイルスの件、Biomedisに問い合わせなさったのですね。
    さすが、こびとさん!
    わざわざ教えてくださってありがとうございます♪

    内容を見てみたら2020年対応のコロナウィルスの単体プログラムが含まれているのですね!すごーい。
    私も204に追加されただけかなと思いますが、確認してみます♪

    >出来るだけ落ち着いた気持ちで乗り越えたいですね。
    本当にそうですね。
    以前、薬機法の改定についてこびとさんに教えていただいたことも、今とても役立っています。
    いつも教えてくださってありがとうございます。((*_ _

  • #78

    こびと (木曜日, 13 2月 2020 02:24)

    ナヴィさん、ご無沙汰しています。
    お元気でいらっしゃいますか?

    先日、Biomedis さんに、新型コロナウイルス対策用のプログラムについて問い合わせました。

    今月6日に、複合プログラムが206にアップデートされました。
    このうち25〜26番目が新型コロナウイルス対策用の複合プログラムだそうです。
    25番目が予防、26番目が治療、いずれも Mode2 です。
    https://www.biomedis.life/en/doc/206_basic_complexes_for_trinity_eng.zip

    まだ確認していませんが、以前の204の複合プログラムに、2つの新型コロナウイルスに対応するプログラムが追加されたのではないかと思います。

    新型コロナウイルスについては情報が交錯しているようです。
    感染の状況と予防・治療に役立ちそうな情報を調べて対処しながら、出来るだけ落ち着いた気持ちで乗り越えたいですね。

  • #77

    さくら (土曜日, 12 10月 2019 13:12)

    ナヴィさん、こんにちは。
    翻訳作業がなかなかはかどりません(・・;)

    BIOFON-multiやBIOMEDIS Mの位置づけ何となくわかりました。
    ありがとうございます。
    TRINITYとはまたちょっと違う感じなんですね。
    次回購入の際の参考にさせていただきますね。

  • #76

    ナヴィ(管理人) (金曜日, 11 10月 2019 09:18)

    さくらさん、おはようございます^^

    マニュアル、翻訳されてるのですね~!
    測定前の制限、厳しいのですね。。(;´・ω・)

    BIOFON-multiは携帯性(湿気や機械的損傷からの保護)に優れている、BIOMEDIS Mの超簡易版(出力はBIOMEDIS Mより小さいかも)という感じです。
    TRINITYのようにモードの切り替えはついていないと思います。

  • #75

    さくら (水曜日, 09 10月 2019 12:07)

    ナヴィさん、こんにちは。
    マニュアルありがとうございます☆彡

    早速Google翻訳しながらWordに翻訳文を貼り付ける作業をしています。
    これで意味が通じるようであれば購入も考えてみますね。
    翻訳をしてみて「えっ!」と思っているのが、測定の2~3日前からアルコールは飲まない方がよい!とか、前日はコーヒーや辛い物がダメ、薬を飲むのもダメとか・・・
    結構制限があるんですね。
    今はまだ薬で症状を抑えている部分があるもので、薬が飲めないのが厳しいかな・・・と思っているのですが。

    とにかく時間はかかるかもしれませんが、一度マニュアル全体の翻訳をして読んでみますね(^^)

    あとBIOMEDIS TRINITYは、デバイスBIOFON-multiとBIOMEDIS Mを合わせたような機能があるもの。
    という解釈で合ってますか?

  • #74

    ナヴィ(管理人) (火曜日, 08 10月 2019 17:41)

    さくらさん、こんにちは。^^
    データエリスを購入されたのですね!
    届くのが楽しみですね♪

    http://www.biomedis.ru/en/pdf/methodical_manual_express_test_bris.pdf
    旧サイトのリンクにあったこのマニュアルがとても詳しそうです。
    これを見れば画面が読めなくても使えるかどうかが判断できそうですね。
    78ページあるので読むのが大変そうですが~ (;'∀')

  • #73

    さくら (火曜日, 08 10月 2019 11:42)

    ナヴィさん、こんにちは。
    私が購入したのはデータエリスなのですが、まだ届いていません。
    届いたら暫く使ってみて、また感想などお知らせしますね。

    本当は使い始める前に今の自分の状態を測定しておきたかったのですが、少しでも早く周波数発生機器を使いたかったもので順番が逆になりそうです(^^;)

    Biomedisの旧サイトは知りませんでした。
    詳しく載ってますね。
    ありがとうございますm(__)m

    ただ、測定画面の外国語は翻訳できませんよね?
    その画面が心配で「ポチッ」と購入ができないんですよね・・・
    もう少ししっかりと英語の勉強をしておくべきでした(-_-;)

  • #72

    ナヴィ(管理人) (日曜日, 06 10月 2019 07:44)

    さくらさん、はじめまして!
    コメントが遅くなってすみません。

    バイオレゾナンス、とある機器を購入されたのですね♪
    もし差し支えなければ、何を購入されたのか、また使用感など教えてください。^^

    Biomedisの測定器はバイオテストとBRIS Expressテストだと思います。
    (バイオテストMはPCの代わりにAndroid版のバイオレゾナンスデバイスが必要になります。)

    サイト翻訳は慣れも必要かと思いますが・・・、時間と何となく解ればいいかな的なスタンスで進められれば何とかなるかもしれませんー。汗

    ご存じかもしれませんが、BRIS Expressテストは旧サイトのほうが説明は詳しそうです。
    http://www.biomedis.ru/en/bio_resonance_intellectual_scanner.php
    ロシア語の動画もありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=_ym4hPKPlfk

  • #71

    さくら (金曜日, 04 10月 2019 10:29)

    初めまして。
    私自身の病気発覚を機に病院任せだけではなくて、自分でできることはないのか?
    と色々と検索していているうちにバイオレゾナンスという方法を知り、その考え方が妙にしっくり来たもので、おそらく私に必要なものなのではないか。
    と感じまして、とある機器を発注しました。
    そのあとにナヴィさんのサイトを拝見し「しまった!トリニティの方が良かったかも・・・」
    なんて思っています(・・;)
    家族などに購入を考えるときはトリニティを候補にしますね。

    Biomedisのサイトも見てきたのですが、トリニティーのほかにも色々な商品があるのですね。
    上にも書きましたように、周波数発生機器は他社のものを注文してしまったのですが、次に私が欲しいのは測定器です。

    Biomedisには測定器はありませんか?
    バイオテスト(バイオテストM)というのがそうなんですか?
    BRIS Expressテストも?
    もしそうだとしても、外国語オンチの私に使えるのでしょうか?
    サイトを翻訳して読んでも、理解できない頭脳です(-_-;)

    またオススメの測定器などございましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • #70

    ナヴィ(管理人) (金曜日, 12 7月 2019 08:01)

    renさん、おはようございます。^^
    Macbookで使えたようで良かったです♪

    パウルシュミットのセミナーに行かれたことがあるのですね~!
    身体が頼るようにならないために1週間に1度くらいの頻度なのですね。

    トリニティの使用頻度ですが、セッションに関してはインフォブックのP4に「コースの平均は14日~21日で、コース間で数日間休息することが望ましい」と書かれています。
    https://www.biomedis.life/en/doc/biomedis_trinity_info_eng.docx

    ※ ウェブセミナーの1週間とか10日ごとにプログラムを変えていくコースプログラムではコースを続ける場合は数日または1~2週間など休んで繰り返すように書かれています。

  • #69

    ren (木曜日, 11 7月 2019 16:21)

    先日はご回答いただきありがとうございました!無事にTrinityの商品も届き、Macbookでプログラムの書き込みを行って実践しています。

    以前パウルシュミットのバイオレゾナンスのセミナーに行った時に、レヨコンプを使用する際には1週間に1度くらいの頻度での使用にとどめておくようにと勧められました。波動治療はあくまで自己治癒力のサポートをするためのものであって、それに身体が頼るようになってはならない、との説明です。

    Biomedisに関しては、使用頻度の説明はどこか記載があるかどうかご存知でしょうか。

  • #68

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 04 7月 2019 19:36)

    ホーリーさん、こんにちは
    無事に解決してよかったです!
    ロシア語で送信されたのですね。素早い対処、すごいです!!

    たまーに電源ボタンが反応しなくなることがあるのですが、左矢印ボタンを何度か押してるとピッと音がして反応し始める?ので電源ボタン長押しで消してその後電源を入れたり、ちょっと充電してから電源ボタン長押しで消すなど、何となく対処してました。
    磁石で解決するのですね~!

    お知らせいただきありがとうございますm(_ _)m

  • #67

    ホーリー (水曜日, 03 7月 2019 21:31)

    ナヴィさん、こんばんは。

    今日ですね、Trinityを使っててトラブルがありました。
    結果、復帰したので問題ないのですが、購入直後だという事で焦りました。

    朝から使ってまして、スポーツジムの鉄製のロッカーにTrinityを入れていました。
    ジムを終え、着替えてTrinityを取り出し、電源を入れるも起動せず・・・
    電池が無くなったのかと思ったので、そのままカバンに入れて自宅まで帰りました。
    そして、充電したのですが赤いパイロットランプが点いたまま充電が終了しません。
    1時間くらいして、充電方法が悪かったのかとか使い方が悪かったのかとか、何処かにぶつけたのかなと、あらゆるネガティブな事を考えてました。

    そして、メーカーに問い合わせてみようと、サイトに出てくるチャット?のような右下のカード状のところからGoogle翻訳でロシア語にして送信してみました。

    程なくしてメーカーからメールが届き(ロシア語ではなく英語でした)翻訳して対処法を読みました。

    箱の中にある磁石を1つ取り出す。
    Trinityの液晶画面の右側に磁石を当てる。
    電源を入れてみる。

    こんな感じに書いてありました。
    こんな事で電源が入るのかなと書いてある通りにやってみると、あれ程無反応だったTrinityに電源がいとも簡単に入ったんです。
    起動後、正常に動いています。

    これも良い経験出来たなと思いました。
    メーカーの対応も良かったと実感しています。
    全く知らない会社なので、機会があったら訪問したいものです。

    ナヴィさんのブログ記事も楽しみにしていますので、使用例とか体験談とか更新して頂けると嬉しいです。

  • #66

    ナヴィ(管理人) (火曜日, 02 7月 2019 17:56)

    ホーリーさん、こんにちは!
    無事届いてよかったです。^^
    今は発送メールも届くし、到着も早くなっているのですね。
    別々に届くなど、詳細をありがとうございます♪

    ゼンウェイブも購入されたのですね!
    集中力や注意力のトレーニングなどもできるみたいですね。
    https://www.biomedis.life/en/pdf/zenlight_attention_and_concentration.pdf
    (Google訳)
    https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.biomedis.life%2Fen%2Fpdf%2Fzenlight_attention_and_concentration.pdf

    意識で色を変える練習とか面白そうですね~!

  • #65

    ホーリー (月曜日, 01 7月 2019 21:35)

    ナヴィさん、こんばんは。
    本日、無事にトリニティが届きました。
    トリニティと一緒に注文したゼンウェイブも無事届いてます。
    6月23日(日)に注文をして翌24日(月)に発送メールが届きました。
    7月1日(月)に届いたので1週間で手にする事が出来ました。

    ちょっと面白かったのが、同時に注文したのですが、ゼンウェイブがロシアから日本郵便経由で届きました。
    ゼンウェイブしか無かったのでトリニティは何かトラブルで届かないのかなと思ってたのです。
    しばらくして佐川急便がトリニティを届けてくれたのでホッと一安心。
    何やら大阪の運送代行会社からの発送になってます。


    箱を開けてみての第一印象は、本体のデザインがスタイリッシュなので持ってても違和感が無いとう感じです。
    トリニティはこちらのサイトで使い方を知ったので見よう見まねでやってみてます。
    が、ゼンウェイブはどんな時にどの様に使うかイマイチ掴めてません。
    一応本体からUSBケーブルが出てるので(外せない)電源に差し込んだらライトが光りだすので動いているんだと確認出来るのですが、音も無いのでよくわからないという状況です。
    YouTubeの動画を参考にしながら調べて使って行こうと思ってます。

    とにかく、ロシアから無事届いたので安心しました。
    今はトリニティでデトックスプログラムで体験しています。
    また、変化があれば書き込みますね。

  • #64

    ナヴィ(管理人) (月曜日, 24 6月 2019 08:45)

    ホーリーさん、はじめまして♪
    トリニティに興味を持っていただきうれしいです!!
    トリニティはどこにでも持ち運べて必要に応じてプログラムが変更できるので重宝しています♪

    どんなことでも、お気軽にコメントお待ちしています。^^

  • #63

    ホーリー (日曜日, 23 6月 2019 13:42)

    初めまして。
    バイオレゾナンスや共振共鳴に興味があり、色々と調べてるうちにこちらのサイトに辿り着きました。
    この「トリニティ」という製品がスタイリッシュで使いやすそうだったので欲しくなりました。
    値段もこれなら納得できそうだったので先程ポチりました。
    一般的にはなかなか知られてない製品なので少々不安もありますが、一度使ってみたいと思ってます。
    商品が届いて何かしらの体験がありましたら、こちらでシェア出来たらと思ってます。

  • #62

    ナヴィ(管理人) (日曜日, 16 6月 2019 10:19)

    renさん、おはようございます^^

    OS Xに対応しています。
    (ソフトダウンロード先)
    http://www.biomedis.life/doc/b_mair/dist/BiomedisMAir4.12.pkg

    必要スペックなどが書かれているのは見たことがないのですが、TRINITYがなくてもソフトは動くので、お試しされてみてください♪

  • #61

    ren (土曜日, 15 6月 2019 20:16)

    はじめまして、バイオレゾナンスのことを調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました。TRINITYにとても興味があります!

    まだ色々ときちんと把握できていないのですが、プログラムを自分で書き込むことができるのはWindowsのみ可能なのでしょうか?Macbookでも使えるかご存知でしょうか。

  • #60

    ナヴィ(管理人) (日曜日, 21 4月 2019 06:08)

    masato1966さん、おはようございます!
    コメントを知らせるメールがなぜか迷惑メールに振り分けられており・・・気づくのが遅くなってしまってすみません(T_T)

    そうそう!聖人、賢人になれたり成功できるかもしれません!
    きっと心が落ち着いて前向きになるので、良い人生も送れるようになるのだと思います♪
    私はケチケチなので30%オフの時に気づいていたら・・・買ってたかもしれませんが、タイミングを逃してしまいました。汗
    トリニティのモード4でもそれなりに効果を感じるので、専用のZENWAVEだと興味がある方には良い機器だと思います。^^

  • #59

    masato1966 (月曜日, 08 4月 2019 18:13)

    ナヴィさん、自動翻訳とは言え、分かりやすい解釈ですが、これは何やら凄い人間になれるような・・・機器ですね。聖人、賢人になれるのかも?、どちらにしましても私には似合わない人間でございます。(笑)
    ナヴィさんがもしこの機器を使用する機会がありましたら、ぜひ紹介をしてください。

  • #58

    ナヴィ(管理人) (水曜日, 27 3月 2019 18:02)

    masato1966さん、ご無沙汰してます。^^
    その後どうされてるかなと思ってました♪

    "ZENWAVE" 既に予約販売が開始されていたのですね!!
    教えていただいてありがとうございます♪

    私も自動翻訳で読んでるので勘違いしてる部分もあるかと思うのですが・・・。

    "ZENWAVE"は人間の能力開発(潜在能力)と精神面を成長・強化するようなデバイスのようです。
    ・あなた自身の限界と信念を取り除く。
    ・あなたの健康状態を変える。
    ・心を集中させリラックスさせる方法を学び、あなたの脳の状態を管理し、あなたの生活を変える能力を持ちます。
    ・健康と繁栄のためのあなたの潜在意識の力を明らかにします。

    ちなみに朝と午後に使用する(1日6時間以内)のが望ましく、睡眠中に使用することはできないようです。
    (具体的な使い方はよくわかりませんでした。)

    "ZENWAVE"は"Bioland"と"Zenlight"の2つの技術を統合しているようです。

    "Bioland"はシューマン波っぽいです。
    地球の周波数と同期させることで、「浅い瞑想の状態に対応する最も生産的な人間の脳のリズムをサポートします。これらのリズムを強化することは、前向きな感情、リラクゼーションと快適さをもたらします。地球の自然な背景は抽象的思考を支持し、インスピレーションと拡張された認識の状態に入るのを助けます。」と書かれています。

    ・人為的な電磁波や電磁界の悪影響の影響を排除します。
    ・ホルモンの産生を調和させることによって左右の半球を同期させる。
    ・人体の生物学的リズムを回復します。
    ・ストレス、うつ病、慢性的な疲労、気分過敏症に役立ちます。
    ・より高い神経活動や知的能力に対する影響。
    ・免疫システムを強化し、抗腫瘍保護を提供し、体重を減らし、ストレスを取り除き、そして老化の過程を阻害する、メラトニンホルモンの生産を刺激します。

    ・免疫応答(細胞性および代謝性)を高めます。
    ・炭水化物代謝を改善します。
    ・ストレスに反応してコルチゾールの過剰な分泌を止めます。
    ・アテローム性動脈硬化症を遅らせます。
    ・脳内の神経保護反応を活性化します。
    ・特定の腫瘍の発生を減らします。
    ・トリグリセリドレベルを下げます。
    ・体重を減らします。
    ・夢を見て睡眠を促進します。
    ・フリーラジカルの捕獲を促進する(アンチエイジング、抗酸化)。
    ・DNAの修復と複製に貢献します。

    "Zenlight"は(脳で?)ランダムに起こるストリームを精神的にシミュレートおよび分析するツールのようです。分析結果は、放射されている色を定義する色付きLEDで表示されるようです。(具体的には良くわかりません。)

    "Zenlight"を使用すると、「思考の力を養い、脳の神経結合を変えることができます。絶えず使用していると、あなたの心は問題とのより効率的な相互作用が可能であると感じるでしょう。あなたはこれまでに知られていない内部の自己限界と日常生活における無意識の精神活動の影響を発見するでしょう。この習慣はあなたが生活環境とのあなたの相互作用をより良く感じそしてそれらに影響を与えることを可能にするでしょう。あなたの心の変化はあなたの人生に現れます。」 と書かれています。

    https://www.biomedis.life/en/biomedis_zenwave.php
    より、ざっくりと抜粋してみました。

    https://www.youtube.com/watch?v=qHKH-cZ_uto
    ロシア語でのオンライン説明会の動画です。
    https://www.youtube.com/watch?v=FjYkBBwvPz0
    シューマン波の動画の説明(ロシア語)も一緒にアップされてました。

    トリニティと一緒に使用する(オプションのような)ものではなさそうです。
    脳と体の間にはつながりがあるので、脳の開発・改善をするのは、体を良くするためにも有用だとは思います♪

    以前の話題ですが、「爪水虫」のプログラムをモード2で使用する場合、問題の爪から20-30cm離してトリニティを配置するように書かれていました。
    「目」の場合でもモード2で使用する場合目から20-30cm離すのがベストなのかなと思いました。^^

  • #57

    masato1966 (水曜日, 27 3月 2019 15:48)

    ナヴィさん、ご無沙汰をしています。
    最近、Biomedisで "ZENWAVE" というものが発売されたようですが、商品についての情報などご存知でしょうか。TRINTYと一緒に使用するものですかね?。当方英語が理解出来ず、また自動翻訳では意味がさっぱりわかりませんでして・・・。

  • #56

    masato1966 (金曜日, 31 8月 2018 10:52)

    ナヴィさん、こんにちは。
    ナヴィさんのわんちゃんはとても賢いんですね!、本能的にデバイスを患部へ持ってくるなんてことでしょうか・・・。私もわんちゃんに見習って、意識的にデバイスを患部近くに当ててみたいと思います。ありがとうございました。

  • #55

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 30 8月 2018 14:51)

    masato1966さん、こんにちは。^^

    トリニティに関して、デバイス本体を患部に近づけたほうが良いかどうかに関して書かれているのを見たことはないのですが、他のデバイス(Biomedis M)の旧サイトの説明に、「The device may be arranged with the back side to the damaged organ for achievement of more evident effect.」と書かれているので、(Biomedis Mはモード1と同じだと思われます)患部に近づけるのはより良いのではないかと思います♪
    http://www.biomedis.ru/en/biomedis_m_new.php

    気にして配置していなかったので経験談とかは特にないのですが、うちのわんこはよくトリニティの上でクルクルと回って位置決めをしてドサッと横たわる(モードは2~4を使ってます)のですが、口の問題の時は顎の下に、お腹の時はお腹の下に、肝胆系の時は胸の下になど、うまーく配置して横たわってることが多かったです。(顎の下の時は特にわかりやすかったです。)
    そうじゃないときも多いので単なる偶然の範囲ですが~。笑

  • #54

    masato1966 (木曜日, 30 8月 2018 08:39)

    ナヴィさん、こんにちは。
    お世話になっています、度々お伺いします。
    私は、このTRINITYを購入するに際して、『老眼』のコードがあることが1つのきっかけでした。Mode1またはMode2にて目の治療コードの場合でも、TRINITY本体を胸ポケットの中(Mode1)に忍ばせておくだけでいいのでしょうか・・・。例えばデバイス本体はなるべく患部へ近づけたほうが良いなど・・・その他の症状でも結構なのですが、ご経験談などありますでしょうか。

  • #53

    masato1966 (火曜日, 21 8月 2018 13:29)

    ナヴィさん、こんにちは。
    いろいろお教え頂きありがとうございます、デバイスの孔はイヤホンの孔だったのですね!、さっそくイヤホンを差し込んだところキーンという音が聞こえてきました。音が出ているということで、間違いなく作動していると判断は出来そうですね。私も機会があれば、「BIOMEDIS-TEST」の購入を考えたいと思います。

  • #52

    ナヴィ(管理人) (月曜日, 20 8月 2018 23:08)

    masato1966さん、こんばんは。^^

    トリニティ実行中に右下の手の平マークのところにイヤホンを差すと片側からノイズが聞こえます。
    裏の発信装置からの信号はBiomedisから7ドルで販売されている「BIOMEDIS-TEST」でチェックできます。
    https://www.biomedis.life/en/biomedis_test.php
    でも単独で買うと送料が高くつくんですよね。汗
    (私も買い忘れて持っていないのですが、今のところは変化が体感できるプログラムがあるので、信号は出ていると判断して買わないまま過ごしています。いつかは買おうと思っています。)

    詳しいことはよくわからないのですが、スペクトラムアナライザで電波の状況が測れるらしいです。

  • #51

    masato1966 (月曜日, 20 8月 2018 17:24)

    ナヴィさん、こんにちは。
    このTRINITYを日々いろいろなコードで試しているという毎日です。一つお伺いしたいのは、他のAWGやライフデジタルのようなデバイスは、多少身体に電流が流れているような感覚みたいなものを感じたりしますが、TRINITYは・・・あまり感覚が無いですよね。例えばこのデバイスに何か不具合があった場合などに、デバイスは正常に動いているという、何か確認方法みたいなものはあるのでしょうか。コードによっては??効いているのか・・・という感覚がある場合もあって、心配になることがあります。何かご存知でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • #50

    ナヴィ(管理人) (水曜日, 01 8月 2018 11:03)

    masato1966さん、おはようございます。
    こちらこそ当サイトを介してのご購入、ありがとうございます。

    >例えば身体を横向きにして寝ながらということならば、デバイスも横に寝かせる必要があるものですか?
    背面側を向けるのはデバイスの背面側に発信装置があるからなので、デバイスの縦横はどちらでもいいと思います。(^^♪

    >mode2~4では20㎝~50㎝以内
    これを厳守するのは大変ですよね。基本的にポケットに入れておく時はmode1を使用すればいいのかもしれませんが、mode2~4の時にポケットに入れていても効果を感じているので、私は普段、活動中はmode2~4でポケットなどに入れて使用しています。^^

  • #49

    masato1966 (水曜日, 01 8月 2018 08:49)

    ナヴィさん、おはようございます。ナヴィさんの言われた通り、Order's numberを入力してみたところ、おかげで特典をゲット出来ました。ありがとうございました。とりあえず基本的な操作方法は理解出来ました。動作中はデバイスの背面(Biomedisの文字やら右下の手の平マーク)側を身体に向け続けている必要がありますね、特にmode2~4では20㎝~50㎝以内、寝ながら・・・なんてちょっと無理かなと思いましたが、例えば身体を横向きにして寝ながらということならば、デバイスも横に寝かせる必要があるものですか?。はい、そんな横着なやり方しなければ・・・という気もいたしますが。(  ̄∇ ̄)

  • #48

    ナヴィ(管理人) (火曜日, 31 7月 2018)

    masato1966さん、おはようございます。
    masato1966さんは「このHPを見てTRINITYに興味を持ち」と書いてくださっているし、たぶん、自動的にTRINITY ♡ navi の紹介コードが埋め込まれていると思います!
    試しに、特典ページのパスワード欄にトリニティをご購入された際のBiomedisの「Order's number」(Paypal の「商品番号」)を入力してみてください♡

    ご質問等はBBS、それぞれの記事のコメント欄などどこでもご自由にお書きください。私のわかる範囲でお答えさせていただいてます。^^
    こちらこそよろしくお願いいたします。

  • #47

    masato1966 (火曜日, 31 7月 2018 09:45)

    ナヴィさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。今更でしたが購入時にナヴィさんの紹介コードというものを付けておけばこちらの特典というものがあったのですね・・・。もし次回購入することがあれば、紹介コードを付けたいと思います。まだTRINITYというものを何も理解しておらず、これから動画を見て勉強いたします。分からない点が多々あるかと思いますが、ご質問等をこちらのBSSにてしてもよろしいでしょうか。<大変不躾で恐縮なのですが・・・>どうぞよろしくお願いいたします。

  • #46

    ナヴィ(管理人) (月曜日, 30 7月 2018 18:31)

    masato1966さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。無事に到着してよかったです。^^

    取説にはPCか5Vの電源アダプターを使用して充電するように書かれています。
    付属の海外仕様の電源アダプターは5V1Aだったので、電源アダプターを使用して充電する場合は、念のため最近のIPHONE用など急速充電対応(2A等)ではなく、1Aかそれ以下の電源アダプターを使うほうがいいかなと個人的には思っています。(トリニティーのバッテリー容量は550mAhと小さいので1Aでも充電時間はそうかかりません。)

    また、最近Biomedisから英語のショート解説動画がアップされています。その中の充電に関する動画では、コンセントからではなくモバイルバッテリーで充電することがおすすめされています。
    https://www.youtube.com/watch?v=FvXGMxrEXIE&index=3&list=PLhtxItJSvMn1CRxxAN13fxLERDFc1q7cQ

    我が家では、なるべく長持ちさせたいので、念のため5V1Aのモバイルバッテリーで充電しています。

    「トリニティを長く使うため」のポイントを書いているので合わせてご覧頂ければと思います。^^
    https://trinity-navi.jimdo.com/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/
    trinity%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/#long

  • #45

    masato1966 (月曜日, 30 7月 2018 07:44)

    はじめまして、愛知県在住のmasato1966と申します。
    先日、このHPを見てTRINITYに興味を持ち、さらにセール期間中ということで購入、デバイスが到着しました。お聞きします、充電のコンセント形状は日本のものには合いませんが、充電のコードがUSB端子になっていますので、IPHONE充電用のコンセントタップにTRINITYの充電用コードを差し込んで充電しても大丈夫なものでしょうか。もしくはPCのUSBに繋いでの充電するっていう形でしょうか・・・大変基本的な質問で申し訳ありません。はじめまして、愛知県在住のmasato1966と申します。
    先日、このHPを見てTRINITYに興味を持ち、セール期間中ということで購入、デバイスが到着しました。はじめまして、愛知県在住のmasato1966と申します。
    先日、このHPを見てTRINITYに興味を持ち、セール期間中ということで購入、デバイスが到着しました。ナヴィさんよろしくお願いいたします。

  • #44

    ナヴィ(管理人) (土曜日, 09 6月 2018 11:20)

    こびとさん、こんにちは。
    Biomedisに提案メールを送ってくださったのですね!!
    しかも図解付きで!
    本当にありがとうございます。(*´▽`*)

    コメントをいただいたおかげで現状を知ることができ、しかもBiomedisにも現状を知らせていただき、こちらこそ感謝しています。
    ほんとうにありがとうございました♪

  • #43

    こびと (木曜日, 07 6月 2018 22:48)

    ナヴィさん こんばんは。

    > 至らないアドバイスでお手間をとらせてすみませんでした。

    いえいえ。ナヴィさんからアドバイスをいただいたので、対処することができました。

    特に「日本专线」の追跡結果に表示される数字が「国内の問い合わせ番号」だということを教えていただけたことが大きかったです。
    おかげさまで、その後、話を進めることができました (^-^)

    昨日 Biomedis さんに、 TRINITY が届いたというお知らせと、注文するときに入力した英語の住所をそのまま印刷して発送したほうがより確実に届くのではないかという提案のメールを送りました。

    もちろん、2台目の TRINITY が届いた時の、住所と電話番号に誤りのある貼り付け票を例に、図解付きです。

    つたない英語なので通じたのかなぁ…と、ちょっと心配です ^^;

    そして、10日ほど前に愛之果さんに問い合わせた時、販売元からの連絡待ちなのでしばらく待つようにと言われましたが、今日、ようやく、愛之果さんにお礼の電話をしました。

    この度の不着問題では、何人もの方々が調べてくださって、感謝です。
    何とか Paypal のお世話にならずに済みました。

    ほんとうに、ありがとうございました ^^

  • #42

    ナヴィ(管理人) (日曜日, 03 6月 2018 00:32)

    こびとさん、こんばんは。

    ご連絡ありがとうございます。^^
    無事に届いて良かったです。
    至らないアドバイスでお手間をとらせてすみませんでした。

  • #41

    こびと (土曜日, 02 6月 2018 22:52)

    ナヴィさん こんばんは。

    4月の半ばに注文した1台目の TRINITY が、今日、無事に自宅に届きましたのでご報告いたします。

    数々の親身なアドバイスを、ありがとうございました。

    後ほど Biomedis さんにメールを送る予定です。
    送ったら、またコメントさせていただきたいと思います ^^

  • #40

    こびと (金曜日, 25 5月 2018 23:01)

    ナヴィさん こんばんは。

    名前のことは気にしないでくださいね ^^

    結局、1台目の TRINITY は、まだなのです(汗)
    再度、愛之果さんに連絡してみて、対策を考えたいと思います。

    また進捗などありましたらコメントさせていただきます m(_ _)m

  • #39

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 24 5月 2018 17:18)

    こびとさんのお名前を間違えてしまってすみません。。m(_ _)m

  • #38

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 24 5月 2018 09:53)

    本日も、こんにちはー。
    もし、Biomedisに連絡するようなら(Paypalを通して連絡するという選択肢も、今後のことを考えたら決着が早いしれません・・・)
    Biomedisに日本には日本語じゃないと届かないと誤解を与えないように、本来はローマ字のままのほうがいいし、ローマ字で届くことも注記していただけると有り難いです。
    ・・・でもここまでするのは大変なので、静かに成り行きを見守るというのも・・・
    すべて、個人の一案ということで流していただけるとありがたいです。

  • #37

    ナヴィ(管理人) (木曜日, 24 5月 2018 09:38)

    ことりさん、おはようございます。
    >昨年6月に公布された医療法の改正法が来月から施行されて、これまで広告規制の対象外だった医療関係のホームページも規制の対象となるそうです。
    おかげ様で厚生労働省のホームページより該当する内容を探すことができました。

    >1つ目は、まだです(汗)
    (送信してしまった後、気づいたのですが再追記するのも気が引けたのでそのままにしてしまいましたー。)
    日本での保管期限も迫ってるだろうし、、、(株)愛之果にこっそり進捗状況を確認してみたほうが良いかもですね。。

    進展がなさそうだったら、代行業者にわかるように「印刷範囲に収まりそうな漢字の住所(郵便番号で導き出されない日本語の部分と数字の部分は赤で囲んでわかりやすくする等)」の画像を、Biomedisに送ってみるとか・・・^^;

    なかなかスムーズにはいかないですね、、、

  • #36

    こびと (水曜日, 23 5月 2018 23:20)

    ナヴィさん こんばんは。

    > 今後、必要を感じた時はこれまで購入された方にはパスワードで閲覧できるように救済措置を残してサイトを閉じるなど、できる限りみなさまにご迷惑がかからない方法を優先していきたいと思います。

    お気遣いをありがとうございます。

    化粧品や医薬品は間を開けて注文する必要があるのですね…

    私が注文した 1つ目の TRINITY は近くの集配所まで届いていたのに返送され、2つ目が先に届きましたので、どちらも税関を通過しているようです。
    1つ目は、まだです(汗)

  • #35

    ナヴィ(管理人) (火曜日, 22 5月 2018 14:25)

    またまた追記です。

    コメント#34は情報をお伝えしようとしただけで、こびとさんのもう1台に関するものではありません。

    現実問題として、トリニティが医療機器と認定されるかどうかわからないこと、実際にはMP3プレーヤーとして届くことから、このことが原因で届かない可能性は極めて低いと思います。

  • #34

    ナヴィ(管理人) (火曜日, 22 5月 2018 11:29)

    毎日毎日、追記ばかりですみません。^^;

    >(トリニティの箱の裏には「Not a medical device」(医療機器ではない)と書かれているのですが、複数台の同時購入で税関で引っかかりたくなかったので、念のため1台づつ個別に購入しました。)

    と書きましたが、私の場合はこれで問題なく届きましたが、化粧品や医薬品の個人輸入サイトでは、30日以上間をあける等、注意書きがあります。
    間をあけることに関して、前回調べた時に注意書きを見つけられなかったのですが、経験則での注意書きなのか、どこかで規制されているのかは不明のままです。