出戻りトリニティ

調子の悪いトリニティが実家から届きました。 

 

1.まず、ケーブルに繋いでる時は画面表示がおかしい。

※ 変換器の対応アンペアが大きいものに繋いだ時はバックライトの明かりで真っ白に、対応アンペアが小さいものの時は砂嵐上の画面。

 

2.ケーブルを抜くと、数秒で落ちる。(バッテリー表示も充電中から空の表示になる。)

※ ケーブルを抜いて落ちるまでの画面は、ノイズのない普段通りの表示。

 

3.電源ケーブルに繋いでるときは、砂嵐上にチラチラする(または真っ白)けどプログラムの選択などはできます。

 

という症状だったので、バッテリーが充電されなくなったのかと思ってました。

 

しかし、PCとケーブルでつないでPCコネクションのモードに入るとフリーズ(2回試して2回とも)して、フリーズしたままバッテリーが落ちるまで半日くらい点灯したままだったので、バッテリー自体は充電されていることが確認できました。

 

となると、充電にかかわる何かに何らかのエラー・・・?

 

フリーズしたままで消灯したということは、リセットも試してみたことになるし、この状態でファームの書き換えは怖いし・・・、やっぱりカスタマー行きかなと思ってます。

 

英語でなんて説明しよう・・・。

動画でも撮って説明の代わりにするのもいいかな・・・。

 

ちなみに、どうせ修理に出すのならと、久々にトリニティ使ってます。

相変わらず、わんこがトリニティの上を陣取ってます。

久々に使うとジリジリ感を感じました。やっぱりなんかよい感じ。

(また冷えるようになりつつあった足が冷えてません!)

 

母は、トリニティを使えなくなった翌日は痛かったみたいだけど、その後は痛くなくずっと調子がいいようです。調子が良くて、布団を移動したり、はたきも使ったりしながら掃除を1時間くらいしたけど、それでも痛くならなかったと言ってました。

 

父は、母が気に入っているので、修理に出すプラスもうひとつ買おうかなと言い始めました。

ふたつ買うならトリニティと他の機器という選択もあるのだけど、気に入ってるのはトリニティだし、どうなんでしょう。

有線タイプだと効果が強力だったりするのかな?

 

そんなことより、早く修理に出してと言われてるし、英語の文章、考えなくては。