いびきの複合プログラム

わんこが最近少しいびき(寝息がどこかに引っかかって少しおおきくなってる感じ)をかくようになってました。

 

冬太りが原因なのか、シニアになってきたからか・・・と思っていたのですが、試しにいびきの複合プログラムを数回試してみたら、いびきをかかなくなってきました。

※我が家のわんこは毎年冬に太ってしまいます。(寒くなる時期とヒート後の黄体ホルモン期が重なって、食欲増進と運動不足と溜め込むホルモンのトリプルパンチです。)

 

ちなみにいびきの複合プログラムの中にはいろいろな単体プログラムが含まれています。

いびきは大切な注意信号なんだなと改めて思いました。

 

そういえば、以前体重を減らすプログラムを試してみた時、私には目に見えた効果がなかった(明らかな食べ過ぎ)けど、わんこは明らかにスッキリしていきました。

もう一度、体重を減らすプログラムも試してみようかな。

 

体重を減らす複合プログラムの中にもいろいろな単体プログラムが含まれていて、なかなか興味深いです。

※セミナー動画の波動調整による体重管理プログラムを試しました。