眠気覚ましが便利

ロングドライブをしていて眠くなった時に、モード4の「EXIT A STATE OF DROWSINESS AFTER SLEEP」(睡眠後の居眠り状態を終了する)を使うと、最初のほんの数分で眠気がすーっと引いていきます。

 

最初は気のせい?偶然?と思ったのですが、2回試して2度とも(ふたりとも)眠気が去っていきました。

相方さん曰く、こんな風に眠くなったらもうどうしようもないのにトリニティ効果に違いないと思うとのこと。

 

インフォブックの解説によると睡眠と目覚めの間の状態を模倣しているのだそうです。

車の中でスヤスヤと寝ている人がいると同調して眠たくなるのと逆の感じです。

 

眠れないことがないので、不眠プログラムの効果を自分で実感することはできないのだけど、たぶん、睡眠用もこんな風に同調させるんだろうなと、仕組みが実感できた気がしました。

 

(追記:何度も使っていたらカラダが慣れてくるのか3度目から効きが悪くなってきました。最初に良く効いたのは「Vification-Awakening(別名:ACTIVATION OF VITAL ENERGY)」(生命エネルギーの活性化)だったかもしれません。)

 

後記:その後、何度か試してみたところ、「Vification-Awakening(別名:ACTIVATION OF VITAL ENERGY)」を流しても、(相方さんの)眠気が吹っ飛ばない日もありました。

なので、最初の2回に流したプログラムはこれとも違うものだったかもしれないと思ったのだけど、相方さんが言うには、「EXIT A STATE OF DROWSINESS AFTER SLEEP」だと全く変化を感じず眠気も冷めないのだけど、「Vification-Awakening(別名:ACTIVATION OF VITAL ENERGY)」だと、念のため仮眠をとったりする時もあるけど、流す前と後との違いははっきり感じる。ということでした。

 

再追記:妹には「MORNING PROGRAM」が効いたと伝えてたみたいで、妹は「MORNING PROGRAM」が効くといってました。我が家でも次回から試してみます。

 

結局、最初のミラクルはその周波数に慣れていないためのビギナーズラックのようなものだったのか、最初の2回に流したプログラムがどこかに眠っている(プログラム名のどこかに「Awakening」が入っていたようなかすかな記憶はあります。)のかは定かではありません。