ロシアへ送ったトリニティ、その後

残念ながら、受け取ってもらえずに帰ってきました。

 

理由は「名あて国で保管していましたが、受取人様からの請求がなく保管期間が過ぎました。」です。住所不完全や宛先不明、受け取り拒否などではありませんでした。

(ロシア郵便の履歴では12月31日が初の配送トライ(Attempted Delivery)なので、保管期間(30日)が過ぎたというのもちょっと納得がいかないのですが。。。)

 

12月28日を皮切りに、Biomedisにロシア郵便の追跡番号をリンクしたページをメールしたり、その後もメールやチャットもしましたが、行動を開始するのも遅すぎたのか、荷物を受け取ってもらえませんでした。

(クリスマスを過ぎるまで待っていたのだけど、ロシアのクリスマスは12月ではなく1月7日で、なんと1月1日から8日まで連休だったようです。)

 

戻ってきた小包の外観は痛みもなく、中のトリニティの症状も以前と変わらず。

もう一度送りたいけど、確実に受け取ってもらえる方法を考えてみようと思います。

紛失しないでちゃんと戻ってきたのでとりあえずは良かったことにしよう。

 

ロシア郵便の履歴です。