続・いびき

シニアわんこのいびき(小さな摩擦音)は少し治まったように思えたものの、依然続いてます。

 

更に、最近、相方さんが大きないびきをかくようになっていることに気づき、いびき対策を始めました。(もともと、私のいびきはうるさく相方さんは静か。)

 

私も扁桃腺あたりに痰がある感じ(鼻水が下に溜まってる感じ)がしていることに気づいたので、最初に扁桃腺の複合プログラム数種やブドウ球菌と連鎖球菌で起こる感染症の複合プログラムをやってみました。

すると、1~2日で私の扁桃腺あたりはすっきり何もない感じになり、相方さんのいびきも小さくなりました。

その後、副鼻腔炎などもやってみてます。相方さんのいびきは更に小さくなってるように思います。

 

私が起きてないといびきを確認できないのでたまたま大きないびきを聞いてないだけかもしれないけど、引き続き、口周り、喉回り、リンパ節など試してみたいと思います。

 

わんこの寝息は確認できるので、わんこの摩擦音がなくなるのが目安かな?