それぞれの感想

実家に行ったので、トリニティのことも聞いてきました。

 

母は軽め?の花粉症があり、花粉症の時期の前にトリニティのプログラムのことを伝えたのですが、トリニティは腰やその他のことに使いたいからと、従来通りシーズン中は花粉症の薬を飲んでトリニティは使わないといっていました。

なのでシーズン真っただ中の時に鼻水が止まるかどうかはわからないのですが、花粉も一段落して薬をやめた後に、ジュルジュルしたので思い出してトリニティのアレルギー鼻炎のプログラムを使ってみたら鼻水が止まったと言っていました。

追記:その後も何度か使って、鼻炎のプログラムの効果は良く感じているようです。

私も普段の鼻水もでなくなって、通年ティッシュの山になるゴミ箱のティッシュの量が大幅に減りました。

 

妹も花粉症があるのですが、伝えていなかったため、シーズン中は気づかずに使っていなかったようですが、一緒に旅行に行って少し鼻水が出るねという時に車の中でみんなで使って、みんな鼻水を出さずに旅行することができました。

 

妹には眠気が来た時に「MORNING PROGRAM」がいいと伝えてたみたいで、仕事の時など眠くなった時に使うと目が覚めるといっていました。(我が家では眠気覚ましに効いたプログラムがどれだったかわからなくなっていたので、今度「MORNING PROGRAM」を試してみようと思います。)

 

妹の旦那さんにトリニティどう?と聞いたら、うーん。あんまり(効果がわからない)。と言ってました。(妹はえっ、そう?と横で言ってました。)

 

父はついに、効果は感じるよとはっきり言ってました。難聴の耳がほんの少しづつ良くなったり、睡眠とか腰痛などを使っているのでそのあたりのプログラムのことだと思います。

父は思ってないことは言わないしわからないものには特に慎重になるタイプなので、なにか感じるところがあるんだなと思います。

 

母は脊柱管狭窄症に関して、使い始めた頃より良くなっていて、毎日使っていて痺れや重さも改善していて(特に1ヶ月後くらいに特に楽になってるように感じた)トリニティ信者だと思っていたのに、1年前より良くなった?と聞いたら、うーん。。。と衝撃の返事が返ってきました。

電話でリアルタイムでも聞いているのですが、とても調子のよいのが続くことが多くなってるように思うのですが、良くない時もあるようです。(痛さは軽減していると思います。)

 

ただ、腰も曲がりも進行している(おなか部分が縮んできている)し筋肉が弱ってきているのもわかるので、どうにかお腹のインナーマッスルの使い方を気づいてくれたらなーと思うのですが、なかなか伝えるのが難しいです。

(父の腰痛もお腹のインナーマッスルが使えたら腰は今より楽になるのではと感じています。)

※インナーマッスルを使い続ける感覚を体得するのは難しいのかなぁと、自分もそうなのですが思います。変な使い方をすると悪化するのかもしれないので本人がインナーマッスルに気づいて悪化しないような使い方を体得するしかないのかなぁとも思うのですが。。

 

わんこはあれから食事や水分量を改善して肝臓と腎臓・泌尿器のプログラムをよく使っています。

食事や水分量が変わったこともあるのですが、腎臓・泌尿器のプログラムを流した時に特にわんこの浮腫みがすっきりするような気がします。(うちのわんこの浮腫みは肝臓からだと思ってたので、腎臓からの浮腫みかぁと改めて確認中です。)

※腎臓・泌尿器のプログラムはBiomedisの初期の無料ダウンロード本のプログラムを使っています。

ちなみにうちのわんこはマッサージをしてもすっと浮腫みが取れるので何で浮腫みが解消されているのかが特定しにくいです。

 

また全体的に、周波数は水に転写される?ので浮腫み体質の人のほうが水分が少ない人より体感しやすいのかな?と感じています。使い方ガイドにも水を飲みながらやるように書かれている(特にデトックス時に老廃物を流すため)し、水分をたくさん摂ることを意識するといいのかなと思ってます。