ロシアに送ったトリニティ、到着?

セールで実家用にもう一台トリニティを買おうかなぁと思ったのですが、未修理の初代トリニティがあるので、もう一度、修理に出してみることにしました。(保証期間は2年)

Biomedisの修理のための発送方法を見てみると、去年はなかった「100ドルを超えない金額で送るように」との記載があったので、今回は1万円の価値として送りました。

 

さらに今回は、国際郵便マイページサービスでラベルとインボイスを印刷できるサービスを利用してみました。

 

昨年と同じ11月30日に送りました。(わざわざハードルの高い年末に送らなくても。。汗)

昨年は日本の税関を出て翌日にはロシアに届いていたのですが、今年は2日に日本を出て7日にロシアの税関に。モスクワではなく離れたところに届いたので前途多難かと思ったのですが、12日に(ステータスに配達済みと出ていないのが少し気になりますが)たぶん、無事配達されたのではと思われます。

 

ちなみに、日本郵便の追跡ではロシアの国際交換局から先の追跡は載らないみたい?(前回も載らなかった)なので、ロシア郵便のサイトで追跡しました。

 

初代トリニティが、無事、修理されて修理から戻ってきますように!

 

(発送と同時にBiomedisから指定されているメールアドレスに修理内容のメールを送っているのですがそこからは何の連絡のないままなので、念のためチャットで届いたかどうかの確認をしてみようと思ってます。)