毎日の習慣

Biomedisから最初の2~4週間に使用することがお勧めされてるプログラムのモード4の4つを1つの複合プログラムにして朝一の習慣にしています。

プログラムは0.5分の設定にして、「エンドルフィン、幸せのホルモン」を2回(もとが1分の設定なので時間数を合わせるため)、「シューマン波」「免疫力の増強-1」「免疫力の増強-2」を1回づつで合計1分48秒です。

心が軽い状態がデフォルトになるし、かなりおススメです♪

 

「エンドルフィン、幸せのホルモン」を朝一の習慣にしていたのを増強しました。

「シューマン波」を組み合わせた方がより強力な感じがします。

また、「免疫力の増強-1」は胸腺機能不全の場合に対応しているらしく、体内でもっとも早期かつ顕著に老化(退縮)するらしい胸腺のサポートになりそうなので中高年には合ってそうです。

※「免疫力の増強-2」は「免疫力の増強-1」が効かない時用なので、加えなくてもよいかもしれません。

 

(ついでに、最初の2~4週間に使用することがお勧めされているモード1or2の「基本の日中デトックス」と「基本の夜間デトックス」も最近、集中して使っています。)

 

他にモード4のプログラムを組み合わせて重宝しているのは、設定を0.5分にして「否定的な考えの消去」「不安軽減(ストレスの軽減)」を20回、アルファ波のプログラムを4つ、「生命エネルギーの活性化」を10回の2時間27分30秒のプログラムです。

 

特に「否定的な考えの消去」は「頭が空であると感じるようにする」プログラムらしく、実際、思考に対する執着が消えるので以前からずっと重宝して使ってました。

その後に気分をあげるアルファ波で底上げして、エネルギーを充電して、気分転換完了♪という感じを目指して組み合わせてみたのですが、なかなか良い感じで気に入っています。

 

最後にデルタ波の深い睡眠中のカラダの修復機能に期待して、設定を0.5分にした「睡眠プログラム-2」「寝付きのためのデルタリズム」「デルタリズム」「深いリラクゼーション」の1時間47分のプログラムも作ってみました。これはまだあまり使っていないので今後試してみる予定です。