· 

重要!トリニティの電源が入らない場合の対処法

ユーザーの方からバイオメディスカスタマーに問い合わせをして解決された対処法のご報告をいただいたのででシェアします! 

 

症状:トリニティを長時間使用後、電源を押しても起動せず、充電しても赤いパイロットランプが点いたまま充電が終了しなくて、電源が入らない。

 

カスタマーからの対処法:

箱の中にある磁石を1つ取り出す。

Trinityの液晶画面の右側に磁石を当てる。

電源を入れてみる。

 

※ 磁石が同梱されていない頃は磁石は冷蔵庫に付けるような磁気の弱いものを使う(ファームアップ時など)よう指示されていたので、磁気の弱いマグネットで代用可能だと思います。参考:トリニティのリセット方法(Youtube動画

 

 

私も電源ボタンを押しても画面が点灯しなかったことが何度かある(ボタンを押した瞬間にフリーズしたような感触)のですが下記のような方法で何となく再起動させていました。

 

対処法① 電源長押しで電源オフ(ピーッと鳴る)にして、電源をいれる

対処法② ①で反応がない場合、矢印ボタンをいろいろ(特に左矢印)押しているとピッと音が鳴って復帰する(画面は付かないまま)ので左矢印ボタンを何度か押した後、電源長押しで電源オフ(ピーッと鳴る)にして、電源を入れる

対処法③ 少しの間充電したり放置後、長押しで電源オフ(ピーッと鳴る)にして、電源を入れる

  

対処法があやふやで記事にできていませんでした。

磁石が手元にない場合の対処法として使える場合もあると思うので併記しておきます。

 

お知らせいただき、ありがとうございました。m(_ _)m